2016-06-05から1日間の記事一覧

DMM FX の勉強 売買

そもそもUSD/JPYの買うってどっちだっけ?など、 わかっていそうで、毎度考えているところがあるので、 わかっていることから含めて整理します。 売買 基軸通貨は左のUSドルなので、 買い=USドルを買う(円を売る)で、 売り=USドルを売る(円を買う)です…

DMM FXの勉強 口座情報

DMM FXの勉強 口座情報 引用(枠の中)は、DMM公式サイトの文言です。 下記は、DMMサイトを読みながら、僕の理解・言葉で書いているものなので、間違ってても責任は取れませんので、参考としてください。説明を簡単にするため、スプレッドなど省いています。…

DMM FX の勉強 手数料

手数料 DMM FXでは、当然のように手数料無料です。 取引のたびに手数料を取るFX業者は最近はないそうです。 DMMでは口座関係の手数料もないので、手数料=スプレッドと考えて良いようです。 スプレッド 「FX業界最狭水準のスプレッド」だそうです。 USD/JPY…

DMM FX 口座開設

まず、DMM FX 口座を解説しました。最近は証明書関係は画像をとってアップロードする方式なので楽ちんですね。 免許だけでなくマイナンバー通知書も必要になっていました。 個人番号カードがあれば、免許が必要なく、個人番号カードだけで済むようです。 個…